SSブログ

冬の沖縄へ旅行してきたのでブログにまとめてみます。#1 [blog]

この度、私は雪国・新潟からしばし逃避行しようということで、

1月12日~16日まで沖縄へ旅行に行ってまいりました。

まず新潟から出発する際に大雪…。

明日には沖縄にいることをイメージしながら高速バスに乗り込んで東京・羽田空港に向かいます。

新潟から沖縄の直行便もあるんですが、羽田空港からのツアーが格安でしたので、そちらを選択しました。


深夜23時半にバスで出発。翌日6時に新宿着。そこから羽田空港に移動。

しかし、フライトが11時なので、時間が有り余ります。

空港で時間を潰すことにして、朝からビール。最高です。

IMG_0647.JPG



その後しばし仮眠を取りました。


そこうしてるとフライト時間になり、那覇空港行きの飛行機に乗り込みました。

IMG_0807.JPG

高校生と思われる修学旅行生がたくさんいました。

私も高校時代は修学旅行は沖縄の予定でしたが、某テロのせいで飛行機に乗れず旅行先を変更するという苦い思い出がありました。

IMG_0803.JPG


そんなこんなで3時間フライトし、沖縄・那覇空港に到着です。

初の沖縄でしたが、空港周辺にもヤシの木が生えており南国っぽさがあります。

そこまで暖かいというわけではなかったですが、過ごしやすい気候でした。

空港からレンタカー屋に向かい、車を借り、ホテルへGO!

沖縄は車がなければかなり不便です。


ホテルに到着。ここまでの総移動時間約10時間

IMG_0653.JPG

IMG_0654.JPG


長かったー!


チェックインし、部屋に入ってとりあえず落ち着きます。

どうやら17時から国際通りという沖縄のメインストリートへバスが出るとのことなので、乗り込みます。



そして、パイレーツという居酒屋で沖縄料理を堪能しました。

IMG_0660.JPG


沖縄そば!私はちょい苦手…
IMG_0797.JPG

ゴーヤチャンプルー!沖縄と言ったらこれ!
IMG_0838.JPG

海ぶどう!しょっぱくてお酒のつまみにいいですね♪
IMG_0826.JPG

海老とステーキの鉄板焼き!これが一番美味かった!
IMG_0799.JPG

ビールはもちろんオリオンビール!お通しはもずく!
IMG_0808.JPG



そこからほろ酔いで夜風に当たりながら国際通りを探索。

IMG_0663.JPG


IMG_0665.JPG

夜でも寒くなかったんでアイスを食べて、21時のバスに乗り込み、早めの帰還。

IMG_0839.JPG

シャワー浴びたら即寝でした。

移動でめちゃくちゃ疲れてました。


それでは2日目に続きます。

お付き合いありがとうございました♪

↓2日目のブログへ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。