SSブログ

冬の沖縄へ旅行してきたのでブログにまとめてみます。#3 [blog]

沖縄旅行3日目です。

この日は沖縄旅行の定番!『美ら海水族館』に行くことに決めました!

ちょっと遠いんで(那覇市から高速で1時間半ぐらい)ちょっと早起きします。

ホテルの朝食が無料になるチケットを頂いたんで、沖縄の朝食をサクッと食してから出発です。


道中、沖縄のパチンコ屋さんが気になったので立ち寄ったりしました。

IMG_0793.JPG


沖縄の方には失礼かもですが、レトロな感じがして懐かしい気持ちになりました。


そうこうしてる内に、目的地の『美ら海水族館』へ到着!


ド平日なのに駐車場混み混みです。さすがです。


とりあえず建物がすんごくでかいです。私が知ってる水族館の数倍はあります。

IMG_0703.JPG


ヤシガニ?
IMG_0707.JPG

ブッシュドノエルウミウシ!

IMG_0710.JPG


IMG_0714.JPG


IMG_0715.JPG

タツノオトシゴかわいい。見づらいけど。

IMG_0716.JPG


IMG_0722.JPG


とげとげのウニ
IMG_0723.JPG

ウミガメかわいいなー♪

IMG_0725.JPG


動画ばかり撮っててあまり写真がないんですが、YOUTUBEに編集してアップしてるんで良かったら♪



撮り方失敗して見づらいです…



建物の中を一通り見て、外に出るとちょうどイルカショーが始まってたんで見に行くことに。


これも動画ありますが見づらいです…。




イルカの賢さをまざまざと見せ付けられました。


近くにエメラルドビーチというエメラルドグリーンの海が拡がる海岸があるので行ってみます。

IMG_0904.JPG

IMG_0889.JPG



名前負けしていないとても綺麗な海岸です。

さすがに入れなかったのが残念!

さて、目的を達成したので帰還することに。


道中、超巨大なイオンモールライカムに立ち寄ります。

エレベーター降りるとプチ水族館になってるのが素敵でした。



店内は巨大すぎて全く回りきれませんでした。


6時頃にホテルに到着し、この日もお決まりの国際通りへ


この日は気になっていた国際通り屋台村へ。

IMG_0815.JPG


色んな種類の屋台がいくつも並んでいて、カウンター席あり、テラス席ありで外でも飲めます。


序盤に雨が降ってきて不安になりましたが、もう飲んでしまえばこっちのものですね。



おでん屋さんから始まり、

IMG_0921.JPG

沖縄ならではのメニュー♪

IMG_0920.JPG


洋食屋さん?のグルクンのウニソース焼き!


IMG_0916.JPG


最後にお好み焼き、たこ焼きなどの粉物系のお店に立ち寄らせていただきました。

IMG_0919.JPG

IMG_0917.JPG


この日は泥酔しすぎて記憶が後半なく、ご迷惑をかけていたら申し訳ございません。

IMG_0925.JPG

店員さんとも、お客さんとも距離が近い屋台村の魅力に取り付かれたまま3日目の夜を終えます。


お付き合いありがとうございましたー!


↓4日目のブログへ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。