SSブログ

冬の沖縄へ旅行してきたのでブログにまとめてみます。#4 [blog]

はい!沖縄4日目です。

この日はちょいとゆっくりしよー的な感じで美浜アメリカンビレッジに行ってみました。

洋風な街並みと透きとおる海が印象的で、日本であることを忘れそうでした。

IMG_0747.JPG

IMG_0749.JPG


朝はホテルのファミリーマートで軽くご飯食べたんで、
あまり空腹ではなかったですが、気になるタコスのお店へ。

IMG_0742.JPG



IMG_0959.JPG

タコスクレープなるものを仕事の研究がてら頂きました。

IMG_0945.JPG


うん、なにかいいアイディアが思い浮かびそうな気がしました。



とにかく店内がお洒落なんすよね。

IMG_0955.JPG


店内を出て、甘いものが欲しくなり、近くのお店でフルーツの果肉とゼリーが入った飲み物をいただきました。

あ、写真なかったorz


お腹いっぱいになったんで散歩して色んなお店を散策し、海で少しのんびりしました。

やっぱり海って落ち着きます。

IMG_1024.JPG


快晴だったらなー!
この日はちょい早めにホテルに帰り、お得意の国際通りにGO!


昨日の屋台村が楽しくて、この日も屋台村に決めました。

というのも、5軒回ると、屋台村オリジナルグラスが貰える!という思惑もありました。

1軒目は、昨日常時満席だった焼き鳥屋さんへ。

IMG_0935.JPG


IMG_0950.JPG

IMG_0938.JPG


最初外で飲んでましたが、カウンターが空いたのと寒くなってきたので、カウンターへ。

関西の観光客の方、異国の観光客の方、現地の方とカウンターを囲み、少しお話も交わしました。

やっぱりお酒には安定の焼き鳥ですね。


オリジナルグラスをGETしたい思惑もあり、次は隣のお店へ。

確か酔っ払いながらもfacebookにイイネしました。でも店名覚えてません。かたじけないです。

IMG_0954.JPG

IMG_0956.JPG


このお店では2日連続で会った観光の女の子2人組と、先ほどのお店で会った現地の男性2人組とも色々お話して、楽しく飲みました。

IMG_0941.JPG

ただそこまで酔ってなかったので、人見知りしてしまってました。かたじけないです。


そして、三線も引いてもらいました。沖縄の人は結構引けるようです。



松茂良(まつもら)というお酒を持つ店員の松茂良(まつもら)さん

IMG_0965.JPG


とても楽しい時間を過ごせて良かったです。また沖縄来る機会あれば絶対行きます。

オリジナルグラスも大事に使います!


そんなこんなでついに最終日の夜が終わってしまいました…。


楽しい時間はあっという間ですね。まだ帰りたくない想いが強かったです。

でもホテル帰ったら即寝してました。


沖縄4日目終了です。ありがとうございました。


↓5日目のブログへ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。