SSブログ

冬の沖縄へ旅行してきたのでブログにまとめてみます。#5(最終回) [blog]

はてさて沖縄の5日間の旅もついに最終日です。

この日は帰りの飛行機が14時で、レンタカーを帰しに行ったりと、実質午前中しか動く時間がありません。


ですので、買えなかったお土産を買ったり、

沖縄の方もオススメの瀬長島のウミカジテラスに行ってみようと思います。


5日間、お世話になったホテルを後にし、目的地瀬長島へ。

土曜日なので道路混んでました。

(沖縄は土日じゃなくても、主要道路少ないので混みます。なのでバイク多いです。)



瀬長島へ到着。

島の中へ5分ほど車を走らせると、ウミカジテラスが見えてきました。

IMG_1093.JPG

ウミカジテラスは飲食店・雑貨屋・マッサージ店などが約40店舗立ち並んでます。

IMG_1089.JPG


お店は全て白い建物なのが印象的です。


この日気持ちいいぐらいの快晴だったのでとても景色が良かったです。

IMG_1092.JPG



前日もアメリカンビレッジで思ったんですが、日本にいることを忘れちゃいます。

ここは沖縄行ったら是非立ち寄ったほうがいいですね。

IMG_1087.JPG


とりあえずあまり時間がなかったので、食事だけすることにしました。

魅力的な店が多くて悩みましたが、巨大ハンバーガーとタピオカドリンク・タロイモ味をチョイス。

IMG_1068.JPG

IMG_1082.JPG


IMG_0757.JPG



晴れの日のテラスでの食事は最高です。

あまり時間がなかったので後ろ髪を引かれる思いで瀬長島・ウミカジテラスを後にしました。

時間あったらゆっくりしたかったー!夕日もできれば見たかったです。


そこからは、レンタカーを返却し、空港へ向かいました。

待ち時間にお土産を購入し、飛行機に乗り込みました。

IMG_1064.JPG


さらば沖縄!またいつか来ます!



行きと同じく、新潟までの直行便ではなく羽田空港で降りました。

そこから夜行バスが出る新宿へ行くことに。


6時間ほど時間が空く為、東京にいる地元の友人と合流し、新宿で飲むことになりました。

IMG_1080.JPG

IMG_1071.JPG


IMG_1081.JPG


久方ぶりの再開で思い出話に浸ったり、東京でも楽しいひと時を過ごせました。

当たり前ですが沖縄と違って寒かったー。

IMG_1063.JPG

IMG_1077.JPG


そしてバスの時間になり、新潟へ…。


約1週間ぶりの新潟は尋常じゃなく寒かったです。

はい、ではここで旅は終わりです。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました!


↓1日目から読み返してみる↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。